コスパ最高の湯快リゾートin花・彩朝楽その1

2月温泉どうする?
3月おごと行くし、やめとこーか?
行くなら行くよ!ということで、
今回は岩盤浴ができる宿が山中温泉にあって、そこは女性専用の宿だよということで
リサーチ!で決定
今回のプランは・・・プチプラの旅

こちら!!!!

お部屋は、寝るだけなので エコノミーツイン(いわゆる一番安い部屋)にしました。
一人 7,050円と入湯税でなんと、岩盤浴・温泉・夕飯・朝ごはん(アルコールの飲み放題付き)カラオケ、24時間ソフトドリンク飲み放題となんというコスパの良さ。
ということで、当日までクチコミなど予習をしてみました。

Youtubeで施設内の動画、ブログやクチコミでいろいろみていると、大半の人が満足されているよう。
中には、辛口コメントもありましたが、当日までリサーチに励みました。

そして、近づくにつれ、天気が気になります。
10日前天気予報では、なんと雪マーク・・・
最悪の場合、電車とバスで行こうということになっていましたが
そこは、日ごろの行いのよい私たちでした。(笑)

当日、午前中は仕事に行って、用事があるので、午後から早退しますと早退してきて友達と合流していざ出発。心配していた山越えも問題なくで現地到着。

想像していた温泉街とはちょっと違っていて、ところどころには、廃墟な宿が結構ありました。

施設外観

チェックインは15時ですが14時半ごろにつきました。
事前予習では、フロントの担当者が1~2名ほどしかいないため、チェックイン完了までに待ち時間があるという情報が多かったので、早めに着いてよかった。
チェックインが終わり、部屋番号が決まったら、岩盤浴やカラオケの希望を時間帯のところに記載します。

ロビー付近

ロビーで色浴衣がおいてあります。色浴衣以外にも作務衣があるのですが、こちらは、フロントでもらいますが、色浴衣OR作務衣なので、どっちも~はできませんでした。

ロビーには24時間いつでも飲めるコーヒーマシンやソフトドリンクのマシンにちょっとしたお菓子(あられやチョコや一口カステラ)もあります。
マッサージチェアもありましたが、こちら300円が必要でした。

岩盤浴は、一人1回だけですか?と聞いてみたところ、本日はお泊りのお客様が多いので・・・
もし、あいているようでしたら大丈夫ですよ。みたいなことを言われたので、何度か見に行って空いてたので、何度か利用させていただきました。

館内図

館内の見取り図を探していたのですが、中々見つけることができませんでした。
玄関・ロビーのところが4Fとなります。
エコノミークラスは、せせらぎ館になります。(私たちは1Fでした)
せせらぎ館のエレベーターは寒かった。

続く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です