コスパ最高の湯快リゾートin花・彩朝楽その2

お部屋

部屋はエコノミーツイン縦に長いお部屋で、部屋にはユニットバス(トイレ)
決して広くはないけど、思ったほど狭くもなかった。二人なら充分です。
奥には、畳もありましたが、結果・・・ほとんどそこを使うことはなかった(笑)

館内施設

カラオケ・岩盤浴・大浴場(内湯2か所・露天風呂2か所が繋がっている)
お風呂は、シャンプーバー・クレンジングや洗顔・カミソリ・シャワーキャップあり入り口に梅酒と日本酒があり、花見酒をすることができますが、宿の紹介には、風呂桶にトックリとおちょこで紹介していますが、コップは透明の小さなプラスチックなので、あまり風情を求めてはいけません。お風呂上りには、アイスキャンディ(ミイサイズ)食べ放題です。そのあとは、
マンガやネットを堪能するもよし、無料のマッサージをするもよし!です。

ちょっと注意

大浴場と岩盤浴の場所は離れています。そして岩盤浴会場には着替えをするところもありませんので、岩盤浴前に大浴場まで行って着替えるか、部屋で岩盤浴着に着替えて、そのあとの着替えを持って行ってください。そして、岩盤浴会場に近いお手洗いや、大浴場内のお手洗いは和式でちょっと暗い感じがしますので、もしお手洗いに行くなら、4階(ロビー)の大浴場やレストランへ行くエレベーター横のお手洗いを使うのをお勧めします。明るくて、様式(ウォシュレット)です。
あと、個人的主幹ですが、まず温泉で体を温めておいてから岩盤浴に行かれると汗も出やすくいいと思います。

ごはん

夜も朝もバイキングです。(上半分が夕飯バイキング、下半分が朝食バイキングのメニュー)
ここは、標準で海鮮バイキングがついてきます。すごい勢いでお肉や海鮮がなくなっていきました。
種類は正直多くはありません。デザートはそれなりにありました。
そして、なんと、アルコールも飲み放題です。赤ワインと白ワインを少し頂きました。

総評

この価格帯でこれだけのサービスを受けられれば充分です。
これが3万以上も払う宿ならいやいや~違うでしょ!って言いたくなりますが、7,050円ですもの。
温泉入って、岩盤浴して、カラオケもできて、卓球も、そして、バイキングでお腹いっぱいご飯食べてお部屋でまったりゆっくりして、12時チェックアウト。観光目的でない、温泉や岩盤浴目的の私たちには十分でした。

さあて、次は大好きなおごと温泉 湯元館 「葭蘆葦」へ行ってきます!!

One thought on “コスパ最高の湯快リゾートin花・彩朝楽その2

  1. 縦長で、ベッドと奥に畳もあるお部屋、良いですね!
    バイキングの食事も、海鮮もたくさんあり美味しそう。
    岩盤浴も、無料のマッサージも、アイスも食べ放題‼︎
    これで、7,050円は、コスパ最高で良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です