3度目のはなれ葭蘆葦②~部屋・温泉・食事編~

14時にお部屋に案内されました

何度来てもやっぱりここのお部屋はいいですね。
そして、こちらの色浴衣はほんとに着心地がいいです。食事のときなど椅子に長時間座っていても裾がはだけてこない!いつも、長時間椅子に座っているとなんだか裾が落ち着かないというか、気になるというか・・・・でしたが まったくそれがありませんでした。

~温泉のお風呂~

荷物の整理、写真撮影、一通り終わったら、さあ、お風呂です。
今回も、着いたその日は、 月心の湯と8Fは山望の湯

月心の湯からの山望の湯へハシゴをして、お部屋へ戻って、部屋のお風呂も堪能です。

朝は、5時に起きて、まずは、5Fの「湯幻逍遥」からの8Fの湖望の湯・・・
もしかしたら朝陽がみえるかもと思いましたがやはり見えず、早々に部屋に戻り、部屋のお風呂から朝日が上がるのを見ました。

朝日と一緒に見えるお宿は、湖面に近い、 京近江さんです。

~ご飯~

程よく休んだところでごはんの時間となりました。

今回も目で見て楽しく、食べておいしくでしたが、
時間配分にトラブルがあったのか、2時間ほどの夕食と聞いていたのですが、18時30分からはじまった夕食が終わったのが21時前でしたので、ちょっと疲れてしまいました。

朝食は「洋食」です。
今回から、2人分のパンが一つの箱に入ってやってきました。
中には、温かい石のプレートの上にパンが乗っているので、あたたかいです。
以前は朝5時から調理場のスタッフさんが焼いていたそうですが朝食に「洋食」を選ぶ人がどんどん増えて、おいつかなくなったそうで、近くのパン屋さんにお願いしているそうです。

朝食後、少し休んで最後の温泉ハシゴに出かけました。

One thought on “3度目のはなれ葭蘆葦②~部屋・温泉・食事編~

  1. 素敵なお宿ですね。
    色浴衣も、着やすいんですね!
    お食事も、目で楽しめるのは素晴らしいし、美味しそう。
    朝食も、美味しそうだし、パンが箱に入ってくるなんてー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です