金沢アラフィフ二人旅そしてやっぱり温泉

2019年8月に私の子宮の中に【がん】がいることが分かった。
幸いにもステージは1でしたが、それでもやっぱり「がん」って聞くと心穏やかではない。
いろいろネットで調べては。一喜一憂する毎日。
そんな中。【5years】というがん患者のSNSを見つけた。
そこで、同じ部位のがん、部位は違うけど同じ時期に悩んで「5years」を見つけた仲間!たくさんのお友達が出来た。その後、LINEで個人的に繋がっていき、今でも仲良くしてもらっています。

そんなガンにならなかったら絶対知り合うことのなかったお友達と去年は「鬼怒川温泉」でのオフ会をしましたが、今回はその時にホストをしてくれたMちゃんと二人で金沢から山中温泉1泊2日の旅をしきました。

計画を立てたのは、鬼怒川温泉でのオフ会が終わった直後かな・・・
その時は、まだぼや~とした計画だったけど、そのあと鮮明な計画に変えていった。

最初、場所は、小田原や箱根方面にしようかと話が出たが、結果「金沢」にしよう!と計画を煮詰めていきました。
あと、1か月、あと、2週間、あと1週間、そしていよいよ明日だねと楽しみにしていた日がやってきた。

金沢駅でゲストを待ちます。(私は車で高速使って金沢入り)

平日の金曜だというのに、春休みと当初は旅行支援の最終日ということもあり 外国の方もふくめ、人・人・人の金沢駅でした。

1日目は金沢観光!桜も満開でいい感じです。
お宿は、金沢から1時間ほどかかるけど、やっぱりこの価格は魅力的な「湯快リゾート」さんにしました。(旅行支援と、湯快リゾートさんの割引使って、一人1泊2食すべてこみこみ5,000円だったんだもん)

まずはひがし茶屋街へバスで移動

餡屋musubu 東山店 さんで お昼代わりのスィーツを!どらパンケーキのセット。私はわらび餅、Mちゃんはベリーでドリンクは加賀望茶

ひがし茶屋街を1周して、次、兼六園と金沢城にいくのにバス停にむかったら、すごい人。
お天気もいいし、歩こうか!と歩いて行くことに。

金沢城も兼六園も満開の桜でした。

なんか、兼六園と金沢城をつなぐ広場に ゆるキャラいた。

14時半も過ぎたので、そろそろ一旦、金沢に別れを告げ、宿泊地山中温泉へ!つづく

2 thoughts on “金沢アラフィフ二人旅そしてやっぱり温泉

  1. 5yearsで知り合ったお友達との金沢旅行。
    お天気も良く、兼六園と金沢城でお花見も出来て良かったですね。
    ひがし茶屋街でのスイーツ美味しそう。
    旅行支援は、本当にありがたいですね!

  2. いまさらだけど、楽しい旅日記読みました。
    ちゃんとマメにチェックするからね。
    楽しい2人旅が伝わってくるわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です