京の隠れ家的宿「翠泉」へお宿編

2023年12月、温泉行きたいと友達とLINEしながら、ずっと気になっていたここをチョイス。
しかし、この時はまだ雪がどのくらい降るかもわからないからぼんやりと行きたいね~
春になったら計画しようか!とぼんやりした程度
それより、近場の石川あたりの温泉でもお正月行こうか!なんて言いながらそちらも物色。
しかし、だんだん 行きたいが強くなり、空室カレンダーを見たら、1月に数日空いているではないか・・・・!ということで、とりあえず雪のことは近くなったら考えよう。
と予約を入れる。

しかもこんなことしてくれてるではないか!今回もお得を外さない私、偉い!(笑)

そして、こちらの予約を入れたので、もちろんお正月の石川あたりの温泉はそのままフェードアウト。(この時、まさか地震がくるなんて全く思わず)

そして雪の心配もなく途中からはむしろ暑いくらいの当日。
私たちの日頃の行いよね~といいながら運転手は、私!で出発!

久々の高速運転、お宿に行く前にとりあえず竜王のアウトレットへ寄り道。

※友人を後ろから隠し撮り
特になにを買うということはなく、ぶらぶら見ていたら、100円ってなに?って見たら、穴の開いている訳アリ品とかもあったことにびっくり。

そしてお昼は、予想してたけど、やっぱり近江牛のお店で「肉まぶし丼」

13時30分には宿につく予定で行動していたので、ご飯を食べたらアウトレットを出発!

お宿のチェックインは14時ですが、早めに着いてロビーで手続きと休憩

十二支も勢ぞろいです。そしてセンターはもちろん、今年の干支 辰 さんです。

ウェルカムドリンクは、お抹茶と栗きんとん(おいしかったよ)
チェックインも無事終わり、14時まではありましたが、お部屋の用意ができたようで、いざ、入室!続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です