子宮体癌で検索して来られた方へ 病気の記録

子宮バイバイまであと4日になりました。

子宮体がんかも?と不安になってから、2か月

子宮体がんと言われてから、1か月と6日がたちました。

がんと分かったら、一日でも早く治療をしてくれるものだと思っていた私には、

手術まで約1か月半もなにもしないでいるという事が不安でたまりませんでしたが、

1か月と6日、その間、出血もなく、おりもの異常もなく過ごしております。

それゆえに、自分が 【がん】ということを未だ信じきれずにおります。

 

今、私のお腹の中にある 子宮と卵巣とさようならするまであと4日ほどなりました。

今日で、会社(仕事)にしばしのお暇をいただきました。

会社に迷惑をかけることとなりますが、快く休みをくれました。

明日は、入院にむけての、グッズを揃えにいってこようと思っています。

すこしでも老け込まないように、美容室もいってこよう。

そして、大好きなお風呂にも行こう。

そして、行こうかやめておこうか一番悩んでいるのが、

【足つぼ マッサージ】

先生に足つぼをしても大丈夫ですよ!と言われたものの、本当に大丈夫なんだろうか?

なにか、【がん】に影響を及ぼさないだろうか・・・ネットでいろいろ検索しても、

悪影響の事は、出てこないんですが、いまいち 心配性なため、踏み切れません。

どなたか、詳しい方いないかな~?

「子宮と卵巣がなくなる。」

もう、子どもを産む年齢ではないけれど、やっぱり 「女性」としての証である子宮が自分の体の中からなくなるという事は、

やはり、いろいろ 思います。

子宮がなくなるってどんなだろう?

子宮を全摘することに対して、旦那さんは何一つ聞かないし、言わないけど、どう思っているんだろう?

女は、子宮でモノを考えるというけど、これからは、どこでモノを考えるんだろう?

子宮がなくなった後の体の変化はどのくらいになるんだろう?

子宮を全摘して、終了にならなかったら?

考え出したら、キリがないですね。

とりあえず、4日後私の新たなスタートです。

 

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. Unknown
    ドキドキですね。
    私も思わず自分のブログを遡って読み返してしまいました。
    持ち物に名前を書いたりとか、子供の幼稚園か!って感じでした。笑
    でも娘たちがせっせと名前を書いてくれたのを思い出します。
    私は6月に手術だったのですが、入院中廊下で会った担当医に海水浴の事をきいたら
    意外にも追加治療がなかったら大丈夫ですよーって言われた事でした。
    術後しばらくは腹圧をかけないようにとは言われましたがそれ以降はなんら制限される事もなくて逆にびっくり。
    今の医療って本当に素晴らしいですからね。
    後半はゆっくり休むつもりで入院生活たのしんでください。

  2. Unknown
    おかんさんこんばんは
    女の子がいるとそうなんですね。
    うちは、女の子がいるには、いるのですが、いかんせん、
    二足歩行ではなく、四足歩行のため…戦力にはならず。(;^_^A

    私も追加治療がないことを願うばかりです。
    私は、治療完了となったら、とりあえず、友達と温泉旅行に行こうと考えています。早く実現したいです。

タイトルとURLをコピーしました