病気・入院・病院

4年生進級

てんでご無沙汰しておりますが、元気にやっています。
3年生から検診も3カ月に1回から4カ月に1回になり、11月22日に行ってまいりました。

実は、前回の検診から主治医が変わり、苗字は同じですが、男先生から女先生になりました。
(多分、苗字が一緒なだけだと思う)最初の主治医は、変わるときに、愛猫さんは、最初から診ていたので直接お伝えしたくてと先生の口からお聞きしました。
次の先生は、最初の主治医の上司でしたが、前回検診前に何気に病院のホームページを見たら、あれ?名前がない!
と思い、ま~た変わるのかと思っていたので、誰かなと思いながら病院に行くと、女医さんでした。

紹介の写真と、あれ?なんだ顔が少し違うが優しそうな先制だ(写真では少しきつそうに見えてたので)

前の主治医が退職されましたので(退職理由はわからない。)今回より担当させていただきますと。

前回は、いつもの血液検査と、内診・エコー に加えて 細胞診の検査があったから、ま~た来週も結果聞きに来ないといけないんだなと思っていたら。先生、もしなにかありましたらご連絡しますのでとだけ言われて、「え?来なくていいの」と思いました。

そして、2週間ほど、連絡が来ないかそわそわしていたのですが、ありませんでした。

今回も、血液検査から始まり、結果待ちの待合で、割と早く呼ばれた。
「あれ?早くね?」とそしたら、血液検査の結果が全部出てないんですが、とりあえず、内診とかしてる間にでるかな~って先におよびしましたという先生。(この先生、無駄なことが嫌いなんだなと好感)
マーカー以外の検査結果は出ていたので、とりあえずは問題なし、内診・エコーも大丈夫。
さ~て出てるかな? まだ出てないですね・・・すみません。ということで、待合に出て1分後、番号が出た!と思って、ノックしたとたん、違う番号が表示される。(笑)
先生、間違えましたということで、また差し戻される。(笑)
その後、マーカーの結果も問題ないということで、次回は3月
CTといつもより少し詳しい血液検査をしますねということです。(今までの先生はこの詳しい血液検査をしましょうと言ってはくれなかった)
とりあえずは、4カ月はまた仕事に遊びに(温泉)のストレスと癒しを交互に過ごしていきたいと思います。

来月の温泉、心おきなくいける~うれしいな。

Gotoから始まり、県民・近県割、全国支援と割引様様です。

温泉などは、温泉や食べ物やネコなどの方で書いています。

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました