病気・入院・病院

退院して1か月が過ぎました。病気の事を隠すのも変だと思う。

先日は、術後1か月で、今日は退院して1か月がたちました。
気が付けば、くしゃみをしても、響くような痛みはなくなりました。
でも、すっかり以前通りとは言えません。(気持ちの問題かな?)
私の場合は、1A期ということで、早期だったので、摘出手術のみで、抗がん剤治療はありませんでしたが、がんが完治したとは思えず、いつも頭の上の方に、再発?転移?という気持ちがなくなりません。
ステージがもっと進行されている方のブログなどを読ませてもらうと、とても、強く、前向きに頑張っていて強いな~すごいな~私は、全然だな~と反省ばかりです。
あと、私の住む地域は、田舎なので、近所づきあいがとてもあります。
当然、入院したこともすぐに広がります。?
どうやら、子宮を取ったらしいという事までは、伝わっているようで、
「どうしたの?筋腫やろ?」と言われることが多く、
早期発見でステージも1と軽いから言えるのかもしれませんが
ごまかすのも、嘘をつくのも変な話だと思い、聞かれたら、正直に答えるようにしています。

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました