抗がん剤 病気の記録

入院も4回目日になると慣れたもんだ。


今日から2回目の抗がん剤治療で入院しました!

入院も4回目ともなると、慣れたもんです。
入院手続きして、病棟からお迎えが来て、体重と身長測って!お風呂の説明!ん?今日の看護助手の人は新人さんらしく、そういえばお風呂の説明なかったなぁ!ま、いいけど!
で、病室に案内されるとき、こんかいは、4人部屋で良かったですよね?と言われた。
あ、一応個室で希望は出してますけど、4人部屋ということは、空いてないってことですよね?と聞き返すと。はい、空いてなくて。もう一度確認してみます。
手術のときも、似たような感じだったので、荷物を整理するのは、少し待ってみた。
午後からA個室が空くのですが、どうしましょう?(私は、B個室か、C個室で希望を出していた。アルファベットは、ランク分けです)いつもBでしてが、日数も短いだろうし、1000円しか変わらないので、即答しました。

↑4人部屋です

↑今回の個室です!
でも、なんか、建物の構造上仕方ないのですが、今回の部屋は、狭い感じがします!

窓の外に緑が見えますが、ここは、7階です。

今日は、なにもする事がないです。
晩御飯の時間です。

あまり楽しくないご飯でした。

みかんもついてました。
そして、このおかずに(きゅうりとしらす酢の物苦手です)デジャヴを感じ、過去写真を探す

↑これ、前回入院の初日の夕飯

イコール
今回と同じ条件。何一つ違わないおかず!
前回、ご飯を全部写真におさめてあるので、もしかしたら明日の朝ご飯とか、昼ごはんとか、一緒か?
テンション下がってきた。
前回のご飯は、割とはずれと思っていたから(笑)

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. Unknown
    わかるー、私のとこのご飯と似てます(笑)。
    でも、先日、術後の重湯や三分粥の頃、何でも美味しかったこと。だんだんゼータクになってます(笑)。
    頑張って1階まで行けばローソンがあるので、買い食いすればいいやみたいな。
    でも、とにかく食欲があるのは良いことですね!

  2. Unknown
    あきさん
    おはようございます。
    なんと、やっばり朝ご飯も前回の2日目の朝ご飯と何ひとつ狂いなく一緒でした!(笑)ということは、昼は、あれか!と予想がつきました。
    そうなんです!コンビニなくても売店あるから、行けば何でも食べれるんですよね! でも、そこは大人になり我慢しようかと!でも、決心揺らいでます。

  3. Unknown
    えっ、大人ー!(笑)
    今お昼が来たけど、やっぱりふーんな感じだから、午後ローソン行こうっと。午前は外来にすごい人がいるから、インフルとか怖いので降りていかないのです。

  4. Unknown
    あきさん、わたしなんて、次くる食事が見えるんやよ!お昼は鶏肉、夜は、魚と豆と!って!
    だから、おかず何だろうのテンション下がる!

    昨日の夜から、ご飯の予知写真まで出せます。(笑)

タイトルとURLをコピーしました