病気の記録

婦人科受診

先生が、じゃ~とりあえず内診してみましょう~

超音波の機械入れます!

ふむふむ、こんな感じか~

痛いことすると、出血止まるけど、する?

へ?しないといけないですか?

どのくらいなんですか?10秒ほど

え~ と躊躇していると、

 

今日は、やめておこう。去年、中と入り口の検査は両方ともしてるんだね。

ちょっと、子宮内膜が厚くなってるのが気になるけど、これは、ホルモンの関係かな~
筋腫は、ま、小さくはないけど、こんなもんやろ~
今日は、痛いことするのは、やめましたが、中の検査をしました。

4日分の止血剤出すから、様子見て~

結果は1週間後です。

私:先生、いますぐどうこうって急を要する感じではないですか?

先生:そうだね。そんな感じではないよ

1週間後

検査の結果は、問題なし(子宮体癌の細胞診)

一安心。でも先生、まだ出血止まってないんですけど・・・

そっか、じゃ、痛いことするか

看護師さん、足の力抜いて|痛いね~ちょっと我慢してね~と10秒カウントダウンが始まる

10・・・9・・・8・・・・・・・・・・・3・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1

なぜか、10秒の後ろが間延びしていたのを覚えている。

先生:じゃ、また4日分の止血剤で様子見てね、で、今日の検査結果は1週間後

私:へ?なんの検査したんですか?

この前の検査でなんともなかったけど、一応まだ出血してるし、その上の検査
(組織検査)

でも、日程の調整がつかず、10日後に受診することに

その時の診療詳細をみると、子宮内膜掻爬術って書いてありました。(全面ではない)

そのご、お!出血止まりそう~と安心してたら、次の日から少量の出血がだらだらと

そして、へ?というくらい量が多い時もあり、「え?止まらんの?」と不安になりましたが、

薬を飲み終、受診から1週間後には、止まりました。

やっと普通の生活に戻りました

 

しかし・・・・

 

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました