そのほかの事

入院生活を振り返り -マンパワーの大事さ-

今回の入院を振り返り。

9月に入院することは、ずっと初めから決まっていました。
それまでは、生活制限は一切ないから、普段と変わらない生活を送っていた。

仕事だ。

9月6日からお休みをもらった。
たくさんの人が働く会社ではないので、私1人休むだけで、ほかの人への負担は増大する。
それでも、皆、体を心配してくれ、気持ちよく休ませてくれました。

そして、今回、手術をして~退院するまで、ナーバスになることも少なく(なかったとは言わない)過ごすことができたのは、
一緒に働くSちゃんが私が入院した次の日に同じ病院(総合病院)に入院することがわかっていたから。

先にも書いたように、私1人休んだだけで、大変なのに、さらにもう一人お休みする。
会社には、ほんとに大ダメージです。
でも、会社には申し訳ないけど、同じ病院に、いつも一緒に笑って仕事してる子がいる。と思うだけですごく心強かった。

手術した日、彼女からLineが来ていた。(返事は、あとからしかできなかったけど)

私が手術をする日の午後、彼女は入院した。

術後の10日、彼女が手術した(病気はお互い違うけど)

私は術後2日間は、ほとんど意識がもうろうとしていたが、3日めから、少しずつ動けるようになった。

また彼女も術後熱が出たり、体調が回復しなかったりもあったが、少しずつ良くなり 彼女の医師から、どこでも歩いていいよ!というお許しがでて初めて院内でご対面をした。

(入院前、二人で お互い終わって、ご対面することがまずの目標やねって話をしていました。)

それからは、Lineでまず私がご飯の写真を送り、メニュー一緒?と。そうすると、彼女のご飯も送られてくる。

そして、午前・午後 今何してる?調子いいなら散歩に行こうか?と二人で院内デートをしたり、私の部屋でお話ししたり。

病衣をもってきてくれるスタッフさんが「あれ?患者さんのお見舞いに患者さん?」と言われた。

こうやって、入院中でも、楽しいことをさせてもらえたのは、絶対天国の母たちのお膳立てだと私は思っています。

ただ、彼女は、もう少し入院してるから、今朝、今日から暇になる~と言ってくれました。

入院していても、一人じゃない、明日になったらまた会って話をしよう!ラインでたわいもない病院のご飯を送って、
今日は、魚だった、 ここの病院は、おかずにエビ乗せるのすきだよね~(でも、これやめてほしかった)

今日のご飯は、全く違うね~! 愛猫さんのほうが絶対いいおかずや~とか、そんな話をしたり、Lineをしたり。

そんな彼女も週明けには、退院できるかな~ ちょっと病院までは遠いけど、なるべくLineを入れて、彼女の暇な時間を減らせてあげたいな。

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. Unknown
    「ただいま~」でコメントが出来なかったので
    こちらでごめんなさいm(__)m
    「お帰り~~!わたしのちゅーるは?」って聞こえてきそうな画ですね
    お嬢ちゃんの後ろに写ってる壁紙のアートは?
    お嬢ちゃんの作品でしょうか?(*^^*)
    入院中に友達がいるなんて なかなか無いことでしょう?
    友達も早く快復されるといいですね
    愛猫さんも 家で毛むくじゃらの天使ちゃんに癒されながらゆっくり療養できますね(*^^*)

  2. Unknown
    かずさん
    このブログ、たまにコメントを、許可しないって勝手になるときがあります!(なんかやらかしてるんでしょうけど)
    壁紙アートは、歴代の息子と娘たちの共同作品です。
    何となく、昨日は、気づくと、娘が視界の範囲に居ることが多かったです!

  3. Unknown
    ママを見張ってたのかな?(*^^*)
    又 どこかに行っちゃうんじゃないかな?
    どこにも行かないでよ!

  4. Unknown
    退院したばかりで恐れ入ります。私も不正出血で悩んでおります。いつか子宮体がんになる日がくるのではと…。今回、子宮、卵巣とリンパも取られたのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  5. Unknown
    かずさん
    そうだったら、うれしいですね。
    明日からもママは、仕事行かないからしばらく一緒に過ごそうね。(笑)

  6. Unknown
    ミルクさん
    不正出血が続くと悩みますよね?受診されてますか?
    もし、細胞診で異常なしだと言われていたとしても、ぜひ組織検査もしてください。細胞診では20%の見落とし診断があるとのこと。実際、私も一番最初は、異常なしといわれましたので、細胞診だけでは、信じられないのです。
    ご質問の件につきまして、新しい投稿にて、私の不正出血からの流れを書かせてもらいましたので、よかったら読んでください。

タイトルとURLをコピーしました