そのほかの事

おっぱいが・・・太ったから?

子宮とさようならして1年と2か月。
術後のたらたらと続くごくごく少量の出血とさよならしてもうすぐ半年。

夏は、結構汗かきでしたが、秋から現在、特にホットフラッシュなどはありませんが
やはり関節痛というか、筋肉痛、手先のこわばりはあります。
しかし、漢方薬を飲んでなくても、飲んでた頃と変わらないので、飲まなくても一緒だという事がわかりました。(私の場合)

あきさんのブログにありましたが、私も例にもれず、
えっと、抗がん剤終了後より、5~6キロ太りましたの。
食べてないと思っているのですが、食べてるんでしょうか?食べてるんでしょうね。(笑)
運動もなかなか メンタルは強いのですが、意思が弱くできておりません。
ゆらころんちゃんも、部屋のオブジェとなりつつあり、これじゃーいけないと思ってはいるんですよ。はい。

愛猫は、もともと体は 充分以上の体重がございます。
でも、おっぱいはさほどでもないです。
それが、なんとなく 子宮をとってからすこーしお育ちになったような・・・(両側ともですよ)
※ほんのちょっぴりですよ。叶姉妹くらいではないですからね
ネットで調べるも、該当するものには、巡り合えず、これは、単なる太ったから?

でも、そういえば、私のお友達は、子宮筋腫で子宮だけとって(卵巣は残ってる)それから、彼女とお風呂に行った時、
「ねぇ。ねぇ、そんなに胸大きかったけ?」と失礼承知で聞いたことを思い出した。
その子も、「なんか、育ってきたの」みたいなことを言っていて。

子宮撤収とおっぱい、なんか関係あるのかな?

子宮を撤収する=女性ホルモンが減るから、大きくなるという事はたしかにないような気はするけど・・・・
もし、これを読んでくださってるかたの中に、 なんとなく私もそうかもという方がいらしたら、教えてください。

コメントに残しづらければ、右側のサイドバーより、愛猫直通メッセージフォームを作りましたので、よろしればそちらに。

やっぱり太っただけかな~
でも、子宮摘出と太るという因果関係もないらしいけど、これは、絶対うそだね。絶対太るよね(笑)みなさん!

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました