温泉や旅行

GoTo結婚記念日?いや違う偶然だ

10月26日血液検査と超音波と内診だけではありましたが、問題なしとのことで、2年生に進級した、愛猫です。

今日も、病気関係ではないことを
Gotoトラベルがはじまり、はじめて利用しました。
感染者数も800人を切る日が多くなってきたのと、所用で出かけるついでにGotoしてみようかと予約しました。

それが、ここ2~3日前から2倍にハネ上がったやないか~いとでも、もうキャンセルすると、行ったのと同じだけのキャンセル料がかかります。
ここは、もうしっかり対策をしていくしかない!と決行いたしました。
決行した理由は、「移動は自家用車」「温泉宿以外の予定は止める」「温泉は最悪、部屋のお風呂で入れる」以上です。

場所は、某湖畔に面したお宿でございます。

15時チェックイン予定ですすめていたのですが、主人の仕事の都合で大幅に遅れ、19時チェックインからのスタート。
そして、到着時刻変更のメールをするときに、あれま、次の日は、28回目の結婚記念日じゃん!と思い出し、その旨をチラッとお宿にお伝えしてみました。(笑)
そして、到着して19時半から「手指消毒関所」をへて所定のレストラン内で、ご飯がはじまりました。
きちんと、ソーシャルディスタンスが保たれていて、安心していただくことができました。

部屋にはQRコードを読み込めば、大浴場の混雑状況がわかる配慮がしてありました。
とりあえず、「空いてます」だったので行ってみた・・・・スリッパが6足・・・

う~んどうしよう、と悩んで お手洗いから出てきたら(2分ほど)スリッパが2つに減っている
ラッキーという事で、大浴場に。 私が今まで行った中では、少々手狭な感じはしましたが、それでも3人だけだと、十分すぎる広さです。

室内の浴槽は一人、入られていたので、私は露天の方へ!適温で、しかも一人でのびのびと浸かりました。

でも、気を抜いてはいけません(笑)脱衣所で髪を乾かすドライヤーはティッシュで包んで、その後携帯用のアルコールで手指消毒と、自分が触った蛇口を拭き(気持ちの問題)大浴場を後にして、湯上り休憩所へ・・・そこにはアイスキャンディーや飲み物が「ご自由にどうぞ」と置いてありました。
そこを出るときも、もちろん 手指のアルコール消毒

この大浴場への道中に感動したのは、 ドアはすべて自動で、手を触れることなく進めたこと。

部屋に戻ると、主人はお風呂に興味のない人ですので、部屋のお風呂(温泉)で済ませてました。

すごく手狭ではありますが、ヒノキぶろに温泉がひかれているお部屋でしたので、主人はこれで十分と言っていました。
朝、起きてすぐ今度は私も部屋のお風呂に入りました。そして、部屋から朝日が昇るのを、見て癒されました。

朝ごはんもしっかりいただきました。

天気のいい、土曜日だし絶対人が多くなりそうだから、どこにもよらず帰路へ
そして、いただいた地域共通クーポン券は、昨夜の飲み物代と、ユニクロでヒートテック、スーパーで食料品に変わりましたとさ。

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. 進級おめでとうございます!(遅!ごめんなさい)
    プチ旅行すてきー!秋の和食は特にきれいで美味しそう!!いいなあー。
    次の検査って半年後ですか?
    私も12月に2回目(ほぼ術後1年てことで)の造影CTです。ドキドキ。

    • あきさん
      ありがとうございます。

      温泉に行くという旅行ですね。コロナが怖くて、紅葉真っ盛りのこの時期に
      どこにもよらずに(たとえ野外といえど、人が多いところはちょっとね)帰ってきました。
      Gotoをとりあえず、1回でも使えば、不公平感はないかと・・・
      といいながら、温泉に行くという旅行は、あと2つ予約入れてあるんですけどね。

      次回の診察は、1月下旬です。(やはり、3か月後)
      私の主治医は、私が、次は、CTですか?って聞くと、
      CTって絶対撮らないといけないってわけではないんですよ。
      次の(1月)検診の時に、もう一回血液検査して、決めますって言われました。

      CTを撮る安心感なのか、CTを短期間で撮ることの被ばくの不安か・・・う~ん。
      ちなみに、2月にCT撮ったきりです。

タイトルとURLをコピーしました