温泉や旅行

去年の誕生日以来の温泉宿

ちょうど半月前、そろそろコロナ収まるのでは?と思っていた時、
私の住む県独自のGO TO企画がありました。
遠出をするものではなく、県内の対象宿泊施設に宿泊をすると半額補助(最大15000円してくれるというありがたい制度が発表されました。
わずか、4日で4万人が申し込んだらしい。
初日に友達に申し込んでもらって、無事その権利を獲得した。
どうせならと最大還元していただきました。
その後、東京ではコロナ感染者が増えて来たがわが県では感染者0の日が続いていた。そして結構日2日前、ついにわが県でも東京「コロナ」を連れてやってきた。
えっ、マジか・・・・
とりあえず、ソーシャルディスタンスを心がけ行くことにした。
私たちが宿についたときは、駐車場には、車は10台もいなかった。
そして、私たちの宿泊するフロアは全部で12部屋。
食事もきちんと仕切られた個室風です。
その日の総客数は200人くらいらしいです。
通常の旅館のフロントでは、簡単な手続きだけして、
どうも、ここでチェックインをするらしいのですが、なぜか、
その日の一組目のチェックインらしいのですが、ここではなく、
違う場所でのチェックイン。お抹茶とお菓子をいただきます。
そして、お部屋の写真は、
12.5畳
そして、
お部屋の露天風呂!
1人なら広々入れるが、2人には、ちと狭い、しかしこれが
カップルさんならそれは、それでいいのかもしれない。
まずは、温泉旅館の醍醐味、大浴場に行きました。
入り口には、4組ほどの履物が脱いでありました。
少ない、ラッキー
大きな内風呂2つ、外には、 岩風呂、寝湯、壺風呂、ジャグジー
そして、中には、多分高温サウナと外には、ヒーリングサウナがありました。
(さすがに写真撮影は無理)
しっかり堪能して、お部屋に戻りました。
晩御飯は混雑している時間帯は、なんとなく嫌だったので、
19時30分にしたため、部屋でテレビを見てくつろぐ
がしかし、温泉旅館の空調あるあるの、消すと暑いし、つけっぱなしとくと寒い
ということで、寒くなった アラフィフ女二人は、「寒くなてきたから、風呂入ろう」
という事で、お部屋の露天風呂に・・・
しかも、一緒に湯船につかりましたがなにか。(笑)
いよいよ晩御飯です。
写真撮るの忘れたのですが、フルーツ盛り合わせのデザートがありました。
19時半から始まって、終わったのは21時半くらい。
おいしゅうございました。
そのあと、お腹を落ち着かせ、寝る前にもう一度大浴場
この時も、入り口に履物は、6セットくらいだけでした。
なるべく込み合う時間をさけたというのもあります。
朝も6時からお風呂へ行き、
旅館の朝食。

そして、バタバタせわしない友達(しかし、なぜかこのせわしなさが私は好きだ)
は朝からご多忙なので、11時チェックアウトなのに、8時半にチェックアウトです。
ど平日ですから、私もそのまま出勤してお仕事しました。

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. Unknown
    素敵な温泉宿ですね!楽しんで来られたみたいで何よりです(*´?`*)
    コロナ禍なので、中々自由にはいかないのでしょうが、うちの県も県内の格安サービスが出てるみたいなので、元気になったら旅行も良いなぁと思ったり。

  2. Unknown
    何から何まで素敵すぎ!うらやましい。寿命がびよーーーんと延びますねー!!

  3. Unknown
    ちかこさん
    ありがとうございます。
    去年の誕生日(術後45日くらいかな)に実家の友が2人来てくれて、温泉宿に泊まりました。その後、抗がん剤が終わったら、行こうと思っていたんですが、コロナのせいで、行けず、今回思い切って行きました。
    やっぱり温泉はいいですね。

    次も、自分のご褒美として、少しリッチな温泉を企画しています。wwww

  4. Unknown
    あきさん
    ありがとうございます。
    でも、人間って欲がでるんですね。
    あっちの旅館の方がよかったかな?とか思ってしまいます。
    次は、全額自費になりますが(ふつうそうだろう)もう1ランク上げてどこかに行こうと思っています。そのための保険金ですから(笑)

    次は、星野リゾートの 界 へ行きたいの。ほしのやは、ちょっとお高すぎ

  5. Unknown
    (●´ω`●)

タイトルとURLをコピーしました