そのほかの事

さすが、ダイソン

たまには、病気じゃないことも書こう。
2、3日前から、アイリスオーヤマのサーキュレーター付きの除湿機の調子が悪く
すぐに止まってしまう始末。
ただ、購入から1年4か月ほどたってるから、保証期間外。
しかし、洗濯を乾かす強い味方なので、ないと困るので、旦那殿に「申請」してみたところ、「決議」されましたので、いざ電気屋さんにwww
結構、気に入っているので、同じものを今度は、3年保証で入ろうと思って、
店員さんに、商品を準備してもらってる間に、掃除機も「申請」していたのですが、
中々、Goサインがでなかったけど、とりあえず 見るのはただということで、みていたら、なんとその場で「Goサイン」が・・・・
しかも、 ダイソン買ってくれるって・・・・・
なんでも、まだ発売されて間もないダイソンらしく・・・・
思わず、「ほんとにいいんか?」と聞き返しました。
そして、ダイソンを用意してもらってる間、また除湿機を見直して、
どうせなら・・・とこれまたアイリスオーヤマさんから、パナソニックにランクアップ
またまた、「ほんとにいいんか?」と聞いてしまいました。
ありがとう旦那殿。
で、帰ってきて、さっそくダイソンを組み立て。
これがびっくり、
説明書らしきものは、これだけ。
とりあえず、旦那殿に、掃除機を組み立ててもらったものの、
付属品も本体にくっつきますよとお店で言われたのですが、よくわからず・・・・
でも、掃除機本体が組み立ててもらえたので、よかった。
旦那殿は、今日は、「夜の街」へ出かけてしまったので
(とりあえず、わが県は、2か月以上、県内からコロナは出ていない)
掃除機をかけてみた。
感想は、
ダイソンすげ~
です。あっというまにほこりがいっぱい。
あ、家がばっちいのは、認めますけどね(;^_^A
明日は、衣料乾燥機を箱から出して、稼働できるかな?
でも・・・壊れた思っていたアイリスオーヤマちゃん。
今日、コンセントさして稼働させてみたら・・・
なんと、しっかり動くのですよ。
どうしよう。 壊れた除湿機下取りで少し安くしてもらって
明日持っていくんだけど、そういえば、蔵に壊れた除湿機がもう一個あったような
とりあえず、明日確認してみよう。

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. Unknown
    家電品とかキッチンのものとか新しくなると、気持ち上がりますよねー!(主婦的にw)
    うちもこの間からオーブントースターと炊飯器変えただけで、なんとなくウハウハ。ダイソン良いなあ、良いなあ!!スティッククリーナーほしいんだけど、充電の置き場に悩む。

  2. Unknown
    ダイソン、?( ´ ? ` )???

  3. Unknown
    あきさん
    ダイソンは、さすがにテンションあがりました。充電ですが、壁に直接取り付けることもできるみたいですよ。
    うちは、充電台を利用していますけど。
    おととしは、エアコンが壊れ、去年は洗濯機が壊れ、今年は炊飯ジャーや冷蔵庫が壊れ、地味にそれぞれ新しくなっています。

  4. Unknown
    楠木さん
    (o^―^o)ニコ
    ここ最近のタイトルを必ず
    「イマホド」(今ほど)と読んでしまっている愛猫です。

  5. Unknown
    うちも念願のキッチンリフォーム中なのよ(保険金で…)!25年使った流し台変えてオール電化に。本当は春にはやりたかったんだけど、市からのリフォーム助成金受けるために遅らせたんですが、それで良かった。なんせ、キッチンにあったものが家中色んなとこに移動してあるから、ちょっとお茶を入れるだけでも、歩き回ったり捜し物したりが半端ないです。春だったらまだ体がしんどかったかも。
    ダイソンも欲しいけど、しばらくは節約しよ(笑)。

  6. Unknown
    あきさん
    いいなあ。キッチンリフォーム
    私もしたいな。キッチンを今風にすると、めちゃめちゃテンション上がります。
    アイランドキッチン、対面式とか夢は膨らみますが、現実は・・・( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました