そのほかの事

体温計に振り回される

連日の猛暑でバテバテぎみです。
昨日、旦那殿は、夜の街へとお出かけに・・・・
ここのところ、毎回 そんな次の日は、体調がいまいちだと言っている旦那殿
本日もやはり・・・・
そして、午前中に少しだけお買い物に出て、あとは家でゴロゴロしていました。
あ、そういえば私、今日は熱測ってないや!と軽い気持ちでいました。(笑)

お昼からも暑さは変わらず、(我が家は昼間はクーラーをかけずに窓を開けて過ごしています。)
扇風機だけかけてお昼寝。

お昼寝から目覚めた旦那殿が、体温計を持ってきて、熱を測ると、36.9度・・・
「マジ?」と私。ヤバいんじゃ?というと、ヤバいんか?と旦那殿

あ、そういえば私も測ってないと測ったら、 37.5度・・・
うそだ~~~~。だるくないよ。熱っぽさも感じないんだけど。まったくいつも通りなんだけど。

も一度測ると、今度は36.5度・・・

しばらくして測ると、37度・・・

旦那殿も、36.5度だったり、37.2度だったり、まちまち。

あ、そういえばもう一つ、体温計があったな・・・と、生理不順や、不正出血があった去年に買った基礎体温計を持ってきて測りなおし。
しかし、ちっとも鳴らない。と出してみると 電源入れたはずなのに、切れたまま挟んでた。(;^_^A
その後、こちらの体温計では36.4~36.7度。

もうどれが本当の体温なの???????

夜、クーラーをかけた涼しい部屋で、お風呂からあがりしばらく時間がたってから、測ったら、
36.3度 いつもの体温だ。
一体何だったんだろう。

いつも使っている体温計、最近電源のオンオフの接触が悪い。
電池が少なくなってきたのかな?体温計を出したときに、「L」表示ではなく、34.8度などの温度が表示されてる場合がある。
これは、メーカーのWebページに「L」表示になるまで待ってから測れと書いてあったので、そうしてます。
電池を交換しなきゃいけないですね。

日曜日は、少し作り置きのおかずを作ります。

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました