病気の記録

(改)安いウィッグだけど差し上げます。(両方嫁ぎました)

これからケモなどでウィッグが必要な方へ
両方嫁ぎました。

自分にあった医療用のウィッグは、つけ心地も手触りもいいのは間違いないと思いますが、まずはどんなものかとか、安価なものからはじめてみたいと言う方は、送料だけ負担していただければ、送らせていただきます。
2年前、ケモの為に買ったのですが、めんどくさいのと、似合わないので(笑)っとずっとケア帽子で乗り切ったため、一度も使うことはなかったのです。
安価なものです
試着程度で一度も使ったことはありません
ショートタイプとロングタイプの2種あります
このプログから連絡フォームがありますので、連絡ください。
お名前と連絡先のアドレスだけお伝え願います。
(個人情報は、決まったらお聞きしますので書かないでください)

高価なウィッグほしいけど中々手が出せない、ウィッグがどんなものかまずは、見てみたいという方
ご連絡ください。

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. 初めまして、会社の婦人科検診では、異常なく
    年齢的にこれが、更年期なのかなぁと不正出血があったものの 貧血検査の数値で軽い気持ちで婦人科を受診して大きな病院を紹介されました。
    今のところ、癌に罹患した事を受け入れて、同様よりも仕事の段取りどうしょう 諸々気持ちがそっちにいっています。
    実は、MRI検査でプレッシャーを無意識にかけられた中断してしまい、今はそちらの再検査が怖くて不安です。愛猫さんは、特に困ったり、乗り切るにあたって何か工夫されましたか?

    • ひまわりさん
      コメントありがとうございます。
      仕事の段取りどうしよう!その気持ちわかります。
      MRIは、閉所でなんとなく不安になりますよね。
      癌と言われても、ピンとこず、手術までにしてはいけないことはなんですか?と聞けば、「犯罪くらいです」と先生に言われ
      まったく落ち込んだりしなかったとは言えませんが、手術が終わったあとは、友達と温泉行く計画をしていたので、それを楽しみに・・・
      しなくてよかった抗がん剤をする事になったときは、さすがに悩みましたが、そんなとき5yearsというがん患者のSNSに登録して、同じ境遇のお友達が出来て、SNSを通じて初回の抗がん剤を報告しあいながら終えて
      抗がん剤が終わったら、降りた給付金で豪華な温泉行ってやる!とそれを励みに過ごしました。
      とりあえず、終わった後の楽しいことをいろいろ考えて過ごしていました。
      ひまわりさんは、これからいろいろ調べて手術に進んでいかれるのですかね?
      私でよければ、いつでもお話しさせてください。コメントに抵抗あるなら、直接メッセージをください。
      病気になったことは、悔しいけど、知らずに過ごすよりは見つかったことはよかったとポジティブに。

      • 愛猫さん

        早々のご返信有難うございます。
        心強いお言葉有難うございます。

        同僚や、家族は、私にとても気を遣ってくれていて、私が色々言うと返事に困るかなぁと、最初に考えてしまいます。

        本当に、有り難いんですが、私の仕事や家事のペースもあるので、手術前は、今まで通りで接してくれる方が気持ち的に楽なんです。

        この微妙なニュアンスがやっぱり当事者以外には、わかりにくいんでしょうね。

        抗がん剤治療後にきっと色々頼らせてもらうからぁその時よろしくねと伝えているんですがね

        ご褒美は、大事ですよね 、MRI乗り越えて手術受けて早くから予約してた年末年始の旅行もキャンセルしなくて済むように踏ん張ってみます。
        また、色々教えてくださいね。

  2. 愛猫さん、こんにちは!ロングのウィッグをいただいたfeeです♪ウィッグだけでなく、温かいお声かけやお菓子など本当にその節はありがとうございました!

    ついに一週間前から脱毛が始まり、みるみるうちに温水さん状態になりました。脱毛の情報も愛猫さんのブログを参考にさせていただき、おかげで来るべき事が来た、と受け入れられました。

    ケア帽子と使い捨て不織布キャップで過ごしており、まだウィッグデビューはしていません。脱毛が落ち着いたらウィッグ着用の練習を始めようと思っています♪

    • feeさん
      その後体調どうですか?
      無理せず、焦らず、先の楽しみを探しましょう
      ケモが終わったら、これするぞ!あれするぞ!と。
      不安になったらいつでもメールください。
      解決はしないかもしれないけど、話し相手にはなれると思うから

タイトルとURLをコピーしました