抗がん剤 病気の記録

抗がん剤後の髪は必ず生えてくる!

 

12月、1月、2月と3回のケモをしました。(知ってるって(;^_^A)
12月18日に1回目のケモをした後、マニュアル通りの2週間後に、脱毛が始まった。
そこから、10日ほどは、もうすごい勢いで抜けて、抜けて、抜けまくりました。
でも、結果つるっぱげにはならず、申し訳程度に残りました。5%くらい残ったかな
そして、ケモが終わった2月5日から数えて、2か月ちょい、
ちょっと前に・・ん? 生えてきた。
50前ではありますが、白髪が多くて今までは染めていました。
↑髪の量は多めで、ないよりは、染めればなんとかなると思っている。(笑)
このくらいの時に、腹水の友(同じ状況で力づけられた方)に
髪の毛生えてきた?って聞いたら、
「うん、でもまだ遠くからみたら、尼さんよ!」と言われ、すぐ理解。
そして、ついこの前にみたら、
この前より、さらに伸びてきていることがわかる。
そして、またまた 腹水の友と話をしていたら、彼女が
野球少年くらいになってきたよ!
これまたすぐ理解!
まだまだ、帽子は手放せないけど、ケモ後、髪は必ず生えてきます。
この方は、年中 毛むくじゃらですが(笑)

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. Unknown
    こんにちは、ブログにもコメントさせて頂きます。私は腹水細胞診疑陽性でした。ほんの少しガン細胞がありました。主治医の先生のよると、腹水細胞診陽性は進行ガンではないので大丈夫とのことでした。またこの事はたいした問題ではないとも言われました。ただ医師の考え方にもよりますが、抗がん剤やらなくても良いという医師もいるかもしれませんが自分は勧めるとの事言われました。結局は、再発するかは確率の問題なのでやらないよりはやっておいた方がいいとも言われました。
    何はともわれお互いやるべき治療無事終わり良かったですね。
    でもやっぱり最後髪の悩みは同じですね

  2. Unknown
    双子座さんありがとうございます
    せっかく、手術おわって終わりだと思ってたんです。あとは、定期的に病院行ってって!
    それが、実はと術後2カ月もしてから、陽性で、抗がん剤なんて言われたから。(私の主治医は、経過観察でいこうと思ってたらしいが、先輩医師からのアドバイスで、抗がん剤予防に切り替えたらしいです)でも、最後に決めたのは私。
    あとは、髪が戻ることを待ってます!
    必ず生えてきますからね!双子座さん

  3. Unknown
    ありがとうございます。
    今後もブログも通していろいろなお話出来たらと思います

タイトルとURLをコピーしました