病気の記録

3月定期健診

いつものように、病院の正面玄関の関所を通過して、受付
そして、採血場へ! 

今日は1本ですね・・・・

「えっ?1本。初めてだ」
今回は、腫瘍マーカーだけの採血のようでした。

いつもは、貧血などの検査もしているのですが、今回それがなかった。
問診のあと、内診と超音波検査で今回も 見る限り問題なし!で
検診終了

2019年7月に紹介状を持って、病院の門をたたき!(たたいてないけど)
9月に手術して、1AG1の診断
2か月後の11月「腹水細胞診が陽性で・・・・」と言われ
12月から3回の抗がん剤が終わったのが2020年2月
CTを取って、問題なしとなり、3か月ごとの経過観察。

最初のお偉い先生から、今の主治医をあてがわれ1年8カ月
最後の検診が終わりました。

がんを告知されるとき、なぜか先生が二人(主治医の先輩のようだ)
大丈夫だろうか?この先生と思ったのは確か。

手術は、腹腔鏡で執刀医は、別の先生だったようだ。(それは事前に聞いていた)
術後、毎朝晩と様子を見に来てくれた(それが普通なのかもしれないが)
でも、その時はやっぱり頼りないな~と思っていた。(ごめん)

11月に出血がいつまでもちびちびあるので、受診したとき、

「実は・・・・」と腹水細胞診 の話をされたとき、
「なんで、もっと早く言わない!」と思った。

でもそこから、抗がん剤をするまで何回か先生は話を聞いてくれる時間を取ってくれた。
抗がん剤で入院した時も、可能な限り 朝晩 様子を見に来てくれた。

ずっと肉芽で出血がなくならない私に、直電で「すっきりする方法がみつかったので」と電話をくれた先生

そんな先生が3月で異動

いままでありがとうございました!とお礼を言って、最後に

「先生でよかった」と言ったら、お世辞にも先生
「涙出てきます」だってwwww。

次回は6月下旬、

新しい先生はだれだろう?でも、曜日と時間帯からすると、目を見て話をしない
少しえらい主任医長先生なんだろうか?
この人、嫌いなんだよな~とりあえず6月までは考えないでおこう

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. 検査終了よかったですね。最近更新がないので元気な証拠だろうとは思ってましたw

    • あきさんご無沙汰しててすみません。
      3カ月に一度の定期健診くらいしか書くことがなくなってきてます。(笑)
      それは、ありがたいことですよね。
      あきさんは、相変わらず引き出しが多くてうらやましい。
      最近は、時々行く温泉宿を楽しみに日々の仕事のストレスを押し殺しております。(笑)
      https://aineko.littlestar.jp/onsen/
      病気以外のことは、こっちで書き始めました。
      というか、アルバムの代わりに

  2. はじめまして。
    昨日子宮体癌の手術を受け、卵巣と子宮を全摘しました。
    ステージは1a期(詳しくはまだ診断中)術中の腹水細胞診で陽性とわかり抗がん剤が必要と主治医から言われました。
    手術したら終わり!と思っていたところに抗がん剤?腹水陽性?ガックリ落ち込みネットを検索していたらこちらにたどり着きました。
    1人でモヤモヤと恐怖に耐える自信がなく、コメントさせていただきました。

    • トントンさん
      ごめんなさい。コメントが入ると、メールでお知らせする設定にしてあるのですが、システムのエラーかメールが来ておらず、今日気づきました。本当にごめんなさい。
      ほんと、1AG1で切ったら終わりと思っているところの腹水細胞診陽性は、なんだかなあという気持ちですよね。
      私がこのブログを始めたころは、この腹水細胞診陽性という方の声があまりなかったので少しでも同じような人が「自分だけじゃないんだ!」とこのブログを見てくれたらなって思い、開設しました。5yearsにも同じ腹水用陽性の方が最近増えてきたように思います。
      これからよろしくおねがいします。
      本当に気づくのが遅くなりごめんなさい

タイトルとURLをコピーしました