ねこの事

たぶん、きっと 絶対 言わなくてもわかってるとは思いますが、
私は、「猫」が好きです。

猫は自由で、決して媚びず(ちゅーる欲しい時は、すり寄ってくるけど)自分の思うがまま過ごしている。

我が家には、3歳になる「姫」がいます。
お転婆です。そしてそして、脱走するタイミングを狙っています。
我が家は、田舎のポツンととは言いませんが、一軒家なのですが、何度か脱走されてます。

そして、箱が大好きです。

大小関係なく箱があると、とりあえず入ります。
こんなわがままな「姫」にずっと癒されます。
ケモ中の3か月、会社をおやすみしている間は、朝からずっと一緒に居れたのですが、
ずっと一緒に居てくれるわけではなかった。
でも、そのツンデレがたまらないのです。

術後、お腹の上に乗ろうとしたり、ケモでちょっと弱ってるときに、
なんとなく寄ってきて、ゴロゴロ言いながら、しばらく一緒に居てくれたり、
かと思ったら、コロコロしてると「私にもしなさいよ!」とすり寄ってくる。

こんな猫がやっぱり好きだ。

 

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. こんにちは、愛猫さん

    うんうん、猫は箱が好き。
    たとえ体のサイズとあっていなくても、
    とりあえず頭を入れるw
    本能なんだなあとつくづく思います。

  2. 楠木さん
    そうなんです。そうなんです。
    自分の体のサイズなんか考えないで、箱があれば、まず入る。
    ですよね~
    よかったら、りくくん、見せてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました