病気の記録

あいたたたたのその後

牛な漢方薬を飲み始めて1か月が過ぎましたが、
やはり、朝は指の曲げ伸ばしは、ち~と辛いですが、
気づけば、最初の頃ほどの、足首の「あいたたたた」は減ってきたような気がします。

それでも、やっぱりある程度の関節痛はあります。

そして、漢方だから仕方ないのはわかってるけど、あえて書きます。

どうしてあんなにマズいの!!!
もう少しおいしい味にならないかな!!!

朝、昼、晩と飲むんだから結構辛い。

牛な漢方

牛車腎気丸(ゴシャジンキガン)

何回聞いても覚えられない。だからこれからも

牛な漢方というでしょう。

薬つながりで、アンサングシンデレラ見てますか?
あんな薬剤師さんってほんとにいるのかな??????

私は、入院してた時、ケモ入院の初日と、次の日には薬剤師さんは来てくれました。
あたり、さわりのない会話で終わりでしたけど。

コメント お気軽にコメント入れてくださいね。

  1. 牛車、もう飲んでませんよ。
    まずいし(ーー;)
    肝機能に異常がなければリリカかなあ。
    ケモ副作用の末梢神経系は薬が効かないからねえ( ;∀;)

  2. 楠木さん
    まずいですよね。牛
    しびれてるわけではなく、足首が痛い、関節が痛いと言った更年期痛のような症状なのですが、「牛」でいいのだろうか?
    先生、マルチな漢方って言ったけど。
    楠木さんは今頃お出かけかな~
    リリカですか。( ..)φメモメモ

    • (´へ `;) う~~ん
      ケモの後遺症的なものかしら?
      楠木も足首と指先の第二関節まで痛いですよ。
      ケモ治療のときに末梢神経系の副作用が毎回出ていたら、
      ケモの後遺症だと思います。
      個人差はあるけど、どこのサイトをのぞいても、
      痺れは治らなくて、体重がちょっとでも増えると足首まで痛みが出るようですよ。
      リリカも気休めかしら(;ω;)

      • 楠木さん
        ケモ、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。
        確かに、足首が痛いな~と思うと、体重が増加しています。(浮腫みなのか、ただの太ったなのかわからないけど)
        3回行ったケモで毎回手足はじんじんしてしました。 
        とにかく、この症状とは一生お付き合いですものね。

  3. 愛猫さん その後お待ちしてました(^^)
    牛 漢方もまずいのね 加味逍遙散もです
    続かない予感(^^;
    効果 痺れは少し緩くなり、ホットフラッシュ 
    動悸は出ていませんが…親指の関節痛が現れバネ指も出てきて驚きです 薬剤師に聞くと錠剤があるメーカーもあるので処方してもらう時、先生に尋ねてみたらと
    錠剤だと一回6錠位💧になるんだって

    • ピンクハウスさん
      漢方においしさを求めてはいけないのでしょうかね。やはり。
      錠剤6粒のむなら、我慢して粉を飲みます。(笑)

      私のもバネ指っていうやつですかね。寝て起きたときとか、ずっと同じ指制(のばしたままとか、まげたまま)だと違和感が出ます。
      あまり気にしたくないけど、症状があると、きになりますよね。

タイトルとURLをコピーしました